fc2ブログ
こんにちは!
チアリーダーズ三年の中島麻里と申します。

少しずつ寒くなってきましたね!お布団を出られなくなってきた皆様にホットなニュースです☆

明日、11月1日12時15分から本郷キャンパス安田講堂前にて淡青祭特別バージョンのデモンストレーションを行います(*^^*)
他のデモとは一味違った、応援部色を全面に出したデモンストレーションです!
一足先に淡青祭ムードを味ってください☆
一緒に盛り上がりましょう♪
みなさまのお越しをお待ちしています\(^^)/\(^^)/\(^^)/

チアリーダーズ三年 中島麻里
スポンサーサイト



2012.10.31 Wed l デモンストレーション l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは!チアリーダーズ二年竹田茜衣と申します。

本日はいよいよ今週の土曜日に迫ったラクロス部男子の関東学生リーグ準決勝(FINAL4と呼ばれています)の告知をさせていただきます(^^)

★関東学生リーグFINAL4★
東京大学vs慶應義塾大学
11月3日(土) 10:00 F.O.
@大井第2球技場


10月8日の対明治戦に勝利し、FINAL4への出場が決定してからBLUE BULLETSの皆さんは学生日本一を目指して部員全員で切磋琢磨してきました!彼らがFINALへの切符を手にできるよう私たちも全力で応援し、勝利を後押し致しましょう!

また、当日は先週末に二部奪還を果たした東京大学ラクロス部女子Celesteの皆さんも応援に駆けつけてくださるそうですよ☆

皆さんも是非一緒に応援しましょう!!

失礼します。
チアリーダーズ二年 竹田茜衣

2012.10.31 Wed l 応援 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは、チアリーダーズ二年平林佳奈です。

淡青祭まで2週間をきり、練習も大詰めとなって参りました。
全成功するためにも、最後まで頑張っていきたいと思います!

さてここでは、淡青祭のステージ以外の見所を紹介致します。

まず一つ目は、幕間の寸劇です。
ここでは、今年4月に入部した一年生が大活躍しております!
フレッシュな一年生の演技にご注目ください☆

もう一つの見所は、場内企画です。
場内企画として、会場の入り口付近に設置してあります。
なにがあるかは、当日までのお楽しみということで♪
製作がんばります(>_<)☆

もちろん!!!ステージは見所だらけです☆★
元気あふれるステージを、お届けします(^O^)
どうぞ楽しみにしていらして下さい!!

失礼します。

チアリーダーズ二年 平林佳奈
2012.10.28 Sun l ステージイベント l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは!吹奏楽団二年の山城はるなと申します。


淡青祭まで、ついにあと16日となりました!!
ここからは、もう本当に本番まであっという間ですね・・・
悔いを残したまま本番を迎えることのないよう、できることは全部やって本番に臨みたいと思います

さて、間近に迫っている本番に向けて、私たちも緊張が高まってきているのは勿論なのですが、
やはり一番緊張しているのは一年生なのではないでしょうか。

特に、我々吹奏楽団が出演する一部バンドステージは
一年生フィーチャーです

曲中たくさん登場するかっこいいソロのほとんどや、ステージ中に起こるあんなことやらこんなことを務めてくれるのはみんな一年生なんです。

入部した頃は初々しかった彼らも、今では立派な部員になりました。
忙しい合間を縫って、本番に向けて自主練習に励んでいる彼らを見かけると、本当に頼もしいなと思います。

成長した後輩達の姿を皆様にも是非見て頂きたいと思います!
ご期待ください!!

失礼します。
吹奏楽団二年 山城はるな

2012.10.25 Thu l ステージイベント l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは、吹奏楽団二年の南谷恵吾です。

本日は10月28日(日)に行われる、ラクロス部女子の試合についてのお知らせです!!

☆第25回関東学生ラクロスリーグ戦 二部三部入れ替え戦☆

時間:14:20〜
場所:大井ふ頭中央海浜公園陸上競技場
◎東大はAWAYとなっています!


そう、この試合に勝利することが出来れば、悲願の二部奪還
なんです!!!!!

4年生にとっては引退のかかった、集大成となります。
ラクロス部女子の皆さんは気合い充分です!

皆様是非是非起こし下さい!!

また、ラクロス部女子のTwitter @tokyolaxCeleste
には、選手たちの入れ替え戦に向けたコメントが載っていますので是非ご覧下さい!

失礼します。
吹奏楽団二年 南谷恵吾

2012.10.25 Thu l 応援 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ちは!
吹奏楽団二年の千草颯と申します。

散々ブログ記事で触れられていた通り、注目の東京六大学野球秋季リーグ対立教大学戦が、今週末行われました。結果としては残念ながら負けてしまいましたが、最終戦と言うことで来てくださった、たくさんのお客様を巻き込み、良い応援が出来たのではないかと思います。

さて、神宮球場では、東大野球部四年生の方々、及び東大応援部四年生の方々を送り出す神宮送別会が行われ、秋の大きな活動の一つが終了した訳ではありますが、今年度のイベントは、まだまだたくさん残っています!

そのうちの一つである淡青祭まで、あと20日となりました!!
東京大学野球の応援が終わったことで、本番まではひたすら練習に集中することが出来ます。
ボーっとしていると、残り日数をカウントしているうちに気付けば本番、ということにもなりかねませんので、緊張感を持って臨もうと思います。

ところで、部員一同が必死に取り組んでいるのは、演奏やスタンツ、演舞など各部ステージに関することだけに留まりません。
ステージ全体の構成や幕間の演芸、寸劇など、淡青祭と言う『祭り』を面白くするため、様々な企画が練られています!

一時も目を離せない、楽しいステージを目指しておりますので、ぜひお楽しみに。

失礼します。
吹奏楽団二年 千草颯



2012.10.21 Sun l ステージイベント l コメント (0) トラックバック (0) l top
ちは!吹奏楽団二年の南谷恵吾と申します。

ついに淡青祭まで残り3週間程になりました!!
東京大学運動会応援部としての集大成が見せられるよう、どのパートも練習を一生懸命行っています^^
皆様是非是非お越し下さいね!

前売り券の予約受付は10月27日(土)までとなっておりますので、ご注意ください! 

ちなみに私は広報を担当し、主にポスターの掲示などを行いました。
下級生を中心に駒場キャンパスやその周辺のお店、また、部員が日頃お世話になっているお店などに
ポスターの掲示をお願いしています。

この場を借りて、掲示を快く引き受けてくださった方々にお礼申し上げます。
本当にありがとうございます!

もしポスターを見かけたら、その近くに部員がひそんでいるかもしれませんよ!笑

ところで、今日は明日、明後日の東京六大学野球秋季リーグ対立教大学戦に向けて、
3パート合同での練習が行われます。

最終カード、部員の気合いは充分です!!!!
絶対勝ちをつかみ取りたいと思います!!

都合のよろしい方は是非神宮球場にお越し下さいね^^

これからも部員による淡青祭の告知は続いていくので、宜しくお願い致します!

失礼します。
吹奏楽団二年 南谷恵吾



2012.10.19 Fri l ステージイベント l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。リーダー二年の星野皓二です。
淡青祭まで後26日となりました!気づけば一年が過ぎるのもあっという間ですね。

しかしその前に忘れては行けないことがあります・・・
それは今週末に行われます、東京六大学野球秋季リーグ戦最終カードの対立教大学戦です!
なんとこのカードに勝利すれば、立教大学の成績の関係で東大が5位となります。
東大が最後に五位になったのは平成9年の秋なので15年ぶりということになります。
このブログを読んでくれた皆さん、是非今週末は神宮へいらして下さい!東大の歴史に残る試合になるはずです!

来れない方のためにも、淡青祭ではいい報告が出来るよう頑張ります!

失礼します。
リーダー二年 星野皓二
2012.10.15 Mon l ステージイベント l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは!吹奏楽団三年川畑佑典と申します。今回はいよいよ1ヶ月後に迫った淡青祭について書かせて頂きます。
本番が近づいてきたというこで、吹奏楽団の練習も本格的になってまいりました。本日も淡青祭の一部ステージで演奏する曲サンバおてもやんの練習を行いました!この曲は熊本の民謡ということで、熊本出身である主将の様に燃える様な演奏を目指していきます
また練習後には三年生の淡青祭スタッフでステージにかける吊り看板のサイズや重量を確認する作業を行いました。あの吊り看板なんと20kgもするんですよね。また後日ワイヤー買ったりボルトを用意したりして当日吊るす準備をするわけです
本番が本当に楽しみです!これから淡青祭スタッフがブログに色々書き込んでくれると思うので是非楽しみにしていてください!

失礼します。
吹奏楽団三年 川畑佑典
2012.10.13 Sat l ステージイベント l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは(*^^*)チアリーダーズ二年生の中西未有です。
10月13日に行われるB&W(ボディビル&ウエイトリフティング)部応援について告知させて頂きます♪

10/13 関東学生ボディビル選手権大会@小松川さくらホール
入場無料


ボディビルとは肉体の美しさを競う競技のことです。選手達は食事・睡眠などの日々の生活習慣に気を配り、何カ月もかけて計画的に増量・減量を行い、身体を仕上げて大会に臨みます。
鍛え抜かれた選手達の筋肉を前に、テンションが最高潮に盛り上がること間違いナシです☆皆さんもぜひぜひ応援にいらしてください\(^o^)/

失礼します。
チアリーダーズ二年 中西未有
2012.10.11 Thu l 応援 l コメント (0) トラックバック (0) l top