--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは!東京大学運動会応援部です。

昨日・本日と、東京大学の入学二次試験が行われましたね。受験生のみなさん、本当にお疲れ様です!みなさんの頑張りが最高の結果となって帰ってくることをお祈りしております。

さて、気が早いですが、合格・入学が決まった後のキャンパスライフに関して、何かお考えですか?もちろん折角大学に入るのですからしっかり勉強することはとても大事です。しかし、部活・サークルに入って一緒に過ごせる仲間を作ったり、学業とは違う面で自分の力を形にしていくことが出来れば、きっと大学生活はもっともっと楽しく充実したものになります!

というわけで本日、応援部の新歓ホームページを公開しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!

リーダーのページはこちら
みなさんが「応援団」と聞いて真っ先に連想するであろう、学ランを着て大声で応援を主導する人たちです。
応援で見せるその勇壮な動きは、演舞といって、ステージ形式でも各所で披露しています!

吹奏楽団のページはこちら
楽器演奏で応援を盛り上げるほか、一般的な吹奏楽団体と同じようにステージ演奏活動を行っています!
そしてマーチングドリルと言って、歩いて隊形を組みながら演奏や旗を使った演技を行うステージも作っています♪

チアリーダーズ "KRANZ"のページはこちら
明るい笑顔と鮮やかなコスチュームで応援を華やかに盛り上げます(*^▽^*)♪
華麗なダンスと、スタンツと呼ばれる組体操のようなダイナミックな演技で、ステージ活動も行います(・ω<)-☆

以上3パートから構成される応援部ですが、いずれも大学から始めた人も多く、初心者大歓迎!!
活動を通して得られる、仲間との絆や幅広い交友関係も魅力です!

応援部ホームページには応援部についての情報が盛り沢山(((o(*°▽°)o)))!!
今後はホームページはもちろん、ブログ、Twitter、Facebookでも新歓イベントの情報を更新していくのでぜひチェックしてみてください(^^)/♪

【応援部HP】http://www.todai-ouen.com
【応援部Blog】http://todaiouen.blog60.fc2.com
【Twitter】応援部全般:@todai_ouen 新歓専用:@utouen_shinkan
【Facebook】https://www.facebook.com/todaicheerleading
【Mail】
リーダー:ut.ouen_leader@todai-ouen.com
吹奏楽団:ut.ouen_band@todai-ouen.com
チアリーダーズ:ut.ouen_cheer@todai-ouen.com

それでは、春に皆さんに会えるのを楽しみにしています!!
2016.02.26 Fri l 新歓 l コメント (0) トラックバック (0) l top
新年明けましておめでとうございます。
この度、平成28年度東京大学運動会応援部ホームページ管理責任者を務めさせて頂く運びとなりました、古賀大貴と申します。以後どうぞ宜しくお願い致します。

旧年中は弊部一同、格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
2010年以来の東京六大学野球リーグ戦勝利、淡青祭や定期演奏会の大成功といった素晴らしい1年を作ることが出来ましたのも、平素より弊部をご支援くださる皆様のお陰と存じます。
弊部が昨年12月20日をもちまして第69代に移行してから間もなく2週間が過ぎようとしておりますが、本年度も、「道を極める」という全体方針の下、弊部一丸となりまして各活動に励んで参る所存でございます。本年度もどうぞ宜しくお願い致します。

さて、早速ではございますが、昨日1月1日、長野県野沢温泉スキー場にて、スキー部の回転(アルペンスキーのスラローム)競技の応援に伺って参りました。
この競技は、例年年末から年始にかけて行われる、国立十大学スキー選手権大会のうちの一種目として開催されるものなのですが、東京大学からは2名の選手が上位入賞され、大会全体の総合順位に反映されるポイントを獲得なさいました。
我々応援部も、新年早々スキー部の皆様の気迫を目の当たりにし、身の引き締まる思いでございました。これを糧に、本年度の活動も素晴らしいものと出来る様、部員一同精進して参ります。

それでは、今後とも変わらぬ御声援・御指導のほど、宜しくお願い致します。
失礼します。

東京大学運動会応援部吹奏楽団四年
ホームページ管理責任者 古賀大貴
2016.01.02 Sat l ご報告 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは、本年度演奏会企画を務めました名倉京と申します。

昨日第41回定期演奏会は無事終了致しました。ご来場下さった方、誠にありがとうございました。
演目の中でお客様から拍手を頂けたときはとても嬉しかったです。応援部の日々の活動は多くの人に支えられて成り立っているということを強く感じました。

この定期演奏会は応援部の1年間の締め括りを飾るステージでもあり、私達四年生は今日引退となります。
しかし、後輩達は明日から新しい応援部を作っていきます。
来年度の定期演奏会は、平成28年12月17日(土)府中の森芸術劇場どりーむホールにて行われます。

もし今回ご来場頂いてまた来たいと感じてもらえましたなら、是非来年度もお越しください。
宜しくお願い致します。

吹奏楽団四年 名倉京
2015.12.20 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは、チアリーダーズ三年長谷川彩子です。夜分にすみません。。。

私達は今、定期演奏会合宿に来ています!本番前に集中して練習出来る貴重な機会なので、寒さに負けず頑張ります(*^^*)

タイトルを書いて自分でも驚いてしまったのですが、早いもので、定期演奏会まで今日でちょうど1週間ですね。
定期演奏会は1年間で最後のステージなので、もうすぐ本番なんだという焦りと期待が混ざった気持ちだけでなく、この学年で、このメンバーで出来る事一つ一つが最後になっていく寂しさがあります(>_<)
でも、そんな事を言ってる場合じゃないですね!今はただ、どうしたらお客様に来て良かったと思って頂ける様な定期演奏会になるか、そして残りの2015年の時間を皆でいかに楽しく過ごせるかを考えて、集中していきます(^O^)!

さて、前置きが長くなってしまいましたが、
今回はチアリーダーズが参加する第3部ドリルステージの2曲の紹介をさせて頂きます◎

☆Dreamgirls☆
皆さんを美しく華やかなショーの世界にお連れします♪
今回は、普段のKRANZの良さを活かしつつ、ちょっと雰囲気を変えたダンスに挑戦しています!皆慣れない振りに最初は苦戦していましたが、どうしたら綺麗に見えるか練習を重ねてきました。
見所はたくさんあるのですが、、、曲の途中で吹奏楽団とチアリーダーズがペアを組んでダンスをします☆私達もそこが1番楽しいので、きっと皆さんも笑顔になってしまう事間違いなしです(o^^o)
個人的に、私は原曲、そしてDreamgirlsの映画が元々大好きだったので練習する度テンションが上がりっぱなしです(*゚▽゚*)
お楽しみに♡

☆DANZEN!ふたりはプリキュア☆
かっこいいドリルステージにチアリーダーズのとびきりの明るさで華を添えます*\(^o^)/*
テンポが速くノリの良い曲なので、皆さんも遠慮なさらずに思いっきりノって下さいね!次々と上がるスタンツ全てに注目です!瞬きしている暇はありませんよ〜☆
なんと、吹奏楽団の方もスタンツに参加しちゃうかも…?!
チーム全員の心を一つにしないと成功ないスタンツ。それゆえの難しさに悩む事もありますが、でもその分綺麗に上がった時の達成感はひとしおです!!その感動が皆さんにも伝わりますように…!
チームの皆を信じて、皆の息を合わせて、残りの練習も本番も頑張ります(^O^)☆

以上、チアリーダーズの見所紹介でした♪
当日はステージ上の演技ではもちろん、皆さんがご来場される時からお帰りになる時まで、お客様一人一人が笑顔になって頂ける様、部員一同全力を尽くします!
それでは12月19日、府中の森芸術劇場どりーむホールにて皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています(*^^*)

チアリーダーズ三年 長谷川彩子
2015.12.12 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2015.12.06 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
